ディズニーランドホテル宿泊記(2017年2月)その5

こんばんは!!
いよいよ今週末からゴールデンウィークですね。
ですが、なみきちは絶賛風邪ひき中です・・。
熱はないのですが、鼻水が止まらなくてツライです。
連休は予定があり、寝込んでいる訳にはいかないので早く治したいと思います。
昼間は暖かいですが、朝晩はまだまだ寒いので、なみきちみたいに風邪をひかないように気をつけてください。

では、今日も宿泊記です。
デザートを食べているとキャストさんがケーキを持ってきてくれました。
今回はお誕生日記念の宿泊なので、「プレシャスセレブレーションセット」も一緒に予約しました。
プレシャスセレブレーションセットはオリジナルケーキとオリジナルフォトフレーム、記念品がセットになったプランです。
今回の記念品は「オリジナルデコレートボックス」でした。
キラキラして重厚感のあるステキなボックスになっていました。
とりあえず、傷がないか確認をして写真を撮ってから再び箱にしまい、大事に保管してあります。
170212ランドホテル

オリジナルフォトフレームの表紙は15周年でした。
170213ランドホテルf

気になるキャラクターフォトはクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー シャイン・オンのミッキーとミニーちゃんでした。
170214ランドホテル

最後だから勢揃いもあるかなーって思ったのですが、違いましたね・・。
でも、この写真は欲しかったので満足です。
イベントごとに変わるキャラクターフォト。来年は何かかなー??
冬はイベントがないからなー。今までと同じかなー。気になるところです。

オリジナルケーキはミニーちゃんをイメージしたものです(よね??)
イチゴがリボンになってるんですよー。
かわいいですよね。
170211ランドホテル
このケーキをいただく前に結構な量のケーキを食べてしまったのですが、こちらもちゃんと完食しましたよ!!
この後、体重計に乗るのが怖かったよー!!

おいしいケーキを頂いてからオチェーアノを後にし、シーで買い物をしてから、リゾートラインに乗ってディズニーランドホテルに向かいました。

続きます。

名探偵コナン から紅の恋歌を観てきました


こんばんは!
昨日、仕事が終わった後、カラオケに行ってきました。
しかも朝まで(爆)
残業をした後のカラオケだったので、日付を越えた辺りから眠くなりましたが、なんとか歌いきりました。
家に帰って来て、昼まで寝た後、ジムに行ってきました。
疲れたけど楽しかったです。
明日はゆっくり寝よう!

先週、名探偵コナン から紅の恋歌を観てきました。
今回は大阪組がメインでしたね。
東京組で観れないラブコメがあってよかったです。
面白かったので、近々2回目を観に行こうと思います。
あと美女と野獣も観たい!

画像はから紅の恋歌のパンフレットとクリアファイルです。
クリアファイルは前売り券を買った特典です。
このイラストすごく好きです。

ディズニーランドホテル宿泊記(2017年2月)その4

こんばんは!
今週に入ってから気温があがり、会社に着て行く服に悩むなみきちです。
朝はもう気温が高いので、着なくても大丈夫なのですが、やはり夜は冷えますね。
上着がないと寒い・・。
春になって服を買ってないので、今度の休みにショッピングに行こうかな??

では、今日はディズニーランドホテル宿泊記の続きです。
なみきち母と合流した後、ランチのPSの時間になったので、ミラコスタのオチェーアノに行きました。
入口で「今日は強風のため、ショーが中止になりました」と言われました。
そうだよね。あんだけ風が強ければ中止になるよね。残念だけど。
なみきち達はパールの部屋に案内されました。
窓からはメディテレーニアンハーバーが良く見えました。
170210ランドホテル

これでシャインオンが中止にならなければ、テラスに出なくてもショーが観れたのに・・。
本当に残念。
お料理を取りに行く前にプレシャス・セレブレーションセットの写真撮影をしました。
無事に記念撮影が終わった後、お料理を取りに行きました。
お腹が空いていたので、いっぱい取ってきましたよー!
170207ランドホテル

デザートもこの後ケーキがくることを忘れて、いっぱい取ってきてしまった。
でも完食したよ!!
170208ランドホテル

スウィートダッフィーのデコレーションがデザートコーナーに設置してありました。
すっごくかわいいですよね。
170209ランドホテル

なみきち、2月にオチェーアノに2回行ったのですが・・。
2回ともテーブル担当してくださったキャストさんが偶然同じ方でした。
で、前回行った時に寒さで震えていたなみきちにブランケットを貸してくださったりと親切にしてくれたので、お礼を言ったのですが、キャストさんもなみきちのことを覚えてくれていたみたいで、嬉しかったです。
まぁ、すっごく震えてたので、インパクト強かったんだろうなー。
少しお話もできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

続きます。

祝!34周年 (*≧∀≦*)


おはようございます。
昨日はディズニーランドの34周年でしたね。
なみきちも午前中だけでしたが、ランドとシーに行ってきました。

開園時間に到着することができたので、うさたま大脱走を観ようと思ったのですが、強風のため中止(T_T)
なので、34周年グッズを買ってシーへ。
シーではステラ・ルーのグッズを買って、後ろの方からファッショナブル・イースターを観ようと思ったのですが、こちらも5分前に中止が決定。
まぁ、あの風じゃ仕方ないよね。

その後は舞浜を後にしてジムの遠征をしてきました。
朝から舞浜行ってきてからのファイドゥだったので、終わったらクタクタでした。
今日も舞浜行きたかったけど筋肉痛のため、断念。
早くうさたまが観たいよ!

今日はコナン映画を観てきまーす!
楽しみです。

ディズニーランドホテル宿泊記(2017年2月)その3

こんばんは!!
さっきまで「名探偵コナン 純黒の悪夢」を観ていました。
先週は「迷宮の十字路」が放送されていましたよね。
純黒の悪夢が20作目の映画で、迷宮の十字路が7作目。
迷宮の十字路が14年前の作品っていうことにビックリしました。
この作品は新一が本来の姿で登場した唯一の映画。
新一ラバーななみきちとしては、とても思い入れのある作品です。
明日からは「から紅の恋歌」が公開されますね。
明日は用事があるので、観られないですが、日曜日は映画館に行ってきまーす!!
楽しみ!!

今日はディズニーランドホテル宿泊記です。
ミニーちゃんとグーフィーに会った後はインディージョーンズに乗ってから、アラビアンコーストに行ってキャラバンカルーセルに乗ってきました。
2階は10分待ちで、1階はすぐの案内だったので、1階に乗りました。
たまに乗ると楽しいよね!!
その後はレイジングスピリッツのFPの時間になったので、乗りにいきました。
こちらも久しぶりだったので、楽しかったです。
その後はトランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーに戻ろうとしたのですが・・。
風が強いために運行中止になっていました・・。
なので、歩いてハーバーに戻り、プラザに行くと何やら列を作っていたので、何事かと思ったら・・。
整列グリーティングが行われていました。
なみきちが並んだときはドナルドとデイジーがグリーティングしていましたが、途中でキャラクターが代わり、なみきちはチップとデールに会いました。
チップとデールはなみきちのバースデーシールを見て沢山お祝いしてくれました。
すっごくかわいかったです。
一緒に写真を撮ったのですが、チップとデールのポーズがとても気に入りました。
でも・・。
この写真は横で撮って欲しかったな・・。
170206ランドホテル

この後はなみきち母が到着する時間だったので、シーを出てディズニーランドホテルに向かいました。
ものすごく風が強かったけど、京葉線が動いていて本当によかったです。

続きます。

ディズニーランドホテル宿泊記(2017年2月)その2

こんばんは!!
昨日も雨でしたが、今日も1日雨が降っていましたね。
この週末はなみきち母がこっちに来てたので、今日は中華街でランチをしてきました。
エビチリもふかひれスープも麻婆豆腐もどれもすっごくおいしかった!!
雨でも中華街は混んでいましたが、行ってよかったです。
明日はいよいよ年1回の健康診断。
前回はB判定だったので、今年も継続であってほしいものです。
ドキドキだー!!

今日はディズニーランドホテル宿泊記です。
トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタに到着し、まずは「インディージョーンズ」のFPを取りました。
このときは学生がいっぱいだったので、スタンバイの列が橋の方まで伸びていました。
すごいですね。
FPを取った後はグリーティングトレイルへ。
なみきちは迷わずミニーちゃんの列へ。
45分待ってミニーちゃんに会うことができました。
なみきちのバースデーシールを見てお祝いもしてくれました。
ミニーちゃんはかわいくて並んで本当によかったです。
170204ランドホテル

ミニーちゃんに会ってFPの猶予時間までまだあったのでグーフィーの列にも並びました。
グーフィーは30分くらいで会うことができました。
グーフィーはなみきちのバースデーシールを見てすごくお祝いをしてくれました。
写真を撮るときもバースデーシールを指さしてくれているんです。
お誕生日のいい記念になりました。
170205ランドホテル

グーフィーに会った後はインディージョーンズに乗る前にレイジングスピリッツのFPを取りました。
インディーはスタンバイは90分くらいでしたが、FPだったので、乗り場までスイスイでしたよ。

続きます。

雨だったけど



満開のサクラを見てきました!

こんばんは!
今日は雨でしたね。
昼には止む予報でしたが、結局夕方まで降っていましたね。
ですが、今週はサクラが満開だったので、少しの時間ですが、花見をしてきました。
雨ですが、屋台もあり、沢山の人が花見を楽しんでいました。
川をクルージングしている人もいました。
天気は悪かったですが、満開のサクラを楽しむことができてよかったです。

月曜日は健康診断なので、この週末は健康に気をつけたいと思います。

ディズニーランドホテル宿泊記(2017年2月)その1

こんばんは!!
昨日からディズニーランド・ディズニーシーではディズニーイースターが始まりましたね。
シーのファッショナブルイースターがすごく楽しみです。
ミニーちゃん、すっごくかわいいんだろうなー。
待つのが大変ですが、暖かくなってきたので頑張れそうです。

そーいえば、最近パークに行ってないなー。
先月なんて1回しか行ってないよー。
今月も前半は予定があるので、ムリですが、後半からはイースターが楽しめるかな?
来月で年パスも切れるので、それまでは沢山遊びたいと思います。

今さらな感じですが、2月にお泊まりディズニーをしてきました。
忘れないようにレポをしようと思っていたのですが、中々できず・・。
今月中には終わるように時間を作りたいと思います。
では、いこう!!

★2月20日(月)★
この日は潮見にあるアパホテルに宿泊していました。
朝、6時半に起床し、支度してからホテルを後にしました。
舞浜駅まで3駅9分。
近くていいですね。
いつもは1時間以上かかるので・・・。
舞浜駅について、朝ごはんはベックスコーヒーでいただきました。
170201ホテル宿泊記

お腹を満たした後は宿泊先でもあるディズニーランドホテルに行って荷物を預けて、リゾートラインのチケットを貰ってきました。
パークに行くのに中庭に出ると誰もいなかったので思わずカメラを出してパチリとしちゃいました。
170202ランドホテル
ホテルが青空とマッチしていますねー。
この時は青空で風も穏やかでしたが、この後めちゃくちゃ風が強くなりました・・。

まずはシーについて、キャストさんからバースデーシールを頂きました。
「せっかくなので、15周年のフラッグを持って写真撮りませんか?」と言われたので、写真を撮ってもらいました。
15周年のフラッグを持って写真を撮ってみたかったので、キャストさんの言葉はすごくうれしかったです。
その後はディズニー・トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ。
こちらも天気がよかったので、船の中からミラコスタをパチリとしました。
170203ランドホテル
ステキな景色で、朝から優雅な気分になりました。
続きます。

お世話になりました。

こんばんは!!
4月に入りましたね。
昨日は寒かったですが、今週は暖かくなるみたいなのでよかったです。
3月28日から行われていたフィギュアスケートの世界選手権。
昨日は男子フリーが行われていました。
SPの最終グループがみんなレベルが高くて、ドキドキしながら観ました。
観た後、すごく疲れたもん。
昨日も最終グループは本当にドキドキしながら観ました。
SP5位からの羽生君の演技は本当に素晴らしかった!!
シーズンの最後にノーミスの演技が観れて本当に嬉しかったです。
点数も世界最高得点を更新して、優勝してしまったのが本当にすごかったです。
来年の平昌オリンピックが本当に楽しみになってきました。
今日のエキシビジョンも楽しみです。

前置きが長くなりましたが、2月に潮見にある「アパホテル」に宿泊してきました。
宿泊した訳は次の日もパークに行く予定があるのと、フィギュアの四大陸選手権が観たかったから。
舞浜から潮見まで10分くらいで、ホテルまでも2~3分で着くので、1時間はラクできました。
今回のお部屋はシングルなので狭かったですが、寝るだけだし、大浴場もあったので、冷えた身体を温めることができました。
宿泊料金もポイントが使えたので安く泊まることができました。
また2日連続でパークに行く機会があれば泊まりたいと思います。
アパホテル

久々に行きました!ホライズンベイ・レストラン

こんばんは!!
今日は暖かい1日になりましたね。
なみきち、午後はセミナー聴講のため出張だったのですが、外がポカポカでマフラーとコートがいらないくらいでした。
週末はまた寒くなるみたいですが、春は近づいてきてますね!
そして、今日からフィギュアスケートの世界選手権が始まりました!!
今回は来年開催される平昌オリンピックの枠がかかる大会&レベルが高い大会なのですっごく楽しみです。
オリンピック3枠が取れるように頑張って欲しいです。
そして羽生くんのノーミスが観たいよ!!私は。
みんな頑張って欲しいです。

お誕生日のとき、ホライズンベイ・レストランに行ってきました。
ホライズンベイ・レストランに行くのは3か月振りかな?
予約した時間が夜&入口&気温が低かったので、席がすっごく寒かったです。
温かいものを食べてもすっごく寒かったです。
この日頂いたお料理はこちら!!
メニューが変わってから初めていったのですが、ビーフシチューがすっごくおいしかったです。
ホライズン4

ミッキーたちもバースデーシールを見てお祝いしてくれました。
お誕生日にミッキーたちに会えてうれしい!と言ったらすごく喜んでくれました。
なみきちも嬉しかったです。
ホライズン5

ホライズン6

ホライズン7

ホライズン・ベイレストランは人気なので、予約が取るのも大変ですが、満足度が高いレストランなので、また行きたいです。