NEWYEAR'S EVE CELEBRATION 2011 その1 とオマケ

今日は会社の新年会があるので予約投稿しておきます。

今日から「NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2011」のレポを開始します。
今回もはんちゃんご夫婦と一緒にカウントダウンを迎えてきました。
前回はハーバーでカウントダウンを迎えたし、今回のカウントダウンの紹介ページで、WFPのカウントダウンのイメージ画像にリズム・オブ・ワールドが掲載されてたので、WFPでカウントダウンを迎えることにしました。
プレショーは2回あり、キャラクターは出なかったのですが、とっても楽しむことが出来ました。
しかも、今回はシーのショーで一番ダイスキだった「リズム・オブ・ワールド」が一部復活してくれて本当に嬉しかった!!
なみきちの中で、復活して欲しいショーNo1だったし!!
年が明けてからは「ボン・ファイアーダンス」が!
こちらもすごく盛り上がりました!!

・・ということで、みなさんが楽しんでいただけるようにレポしていきますので、「WFPのカウントダウンはこんな感じだったんだなー」って雰囲気だけも伝われば・・と思っています。
よかったら最後まで読んで下さいませ。

今回もカウントダウンを迎えるために30日の夜に出発しました。
例年ですと、シーはR6に列が出来ているので、今回もバスに乗ってR6に向かいました。
実は、去年よりも早い時間に並んだのですが、列は去年以上にありビックリしました。
待っている時にパークの花火を観ることが出来ました。
花火を観るのは久しぶりだったので、しばし花火を見入ってました。

そして、9時半くらいからエントランスのノース側とサウス側に分かれました。
なみきちはいつもノース側に行っているのでノース側を選択しました。
列が2列出来たところで、しばし待機し、0時くらいからシーのエントランスに向けて移動を始めました。
なみきち達が移動する時、救急車がやってきてビックリしたさっ。
救急車がきたので、移動がしばし出来なかったのですが、シーについてから、落ち着くまで早かったなーって思いました。
R6やシーのエントランスに移動する対応が、改善されているのか、年々スムーズになってきている気がしました。

場所が落ち着いて、コインロッカーを確保してからしばし仮眠。
今回は前回よりも寒さを感じなかったので良かったです。
(身体はいつも通り痛かったけどね。)
やはり風がないっていいね!!
前回よりも寝ることが出来ました!!よかったー!!

朝になって9時くらいからエントランス前に移動が始まりました。
ここでショックなことが!!
なんと、あと1組っていうところでゲートとチケブの間に入れなかったー!!
ゲート前だと、日向だから暖かいし、ギリギリまで座れるから楽なのです。
なみきち達はチケブ横で待機なので、日陰でした・・。
風はないので、そこまで寒くはなかったですが、日向がよかったなぁ・・。
(ここが唯一悔やまれる・・。)

長くなってきたので、一旦ここで区切ります。

続きにおまけをUPします。
(ディズニーネタではなく、コナンネタなので、「それでもいいよ」という方のみご覧下さい)





今回、ディズニーリゾートからの年賀状は来なかったのですが、あるところからステキな年賀状が届きました。
それは鳥取県の北栄町にある「青山剛昌ふるさと館」
毎年、11月~12月にかけて、ふるさと館に年賀状はがきを手紙で送ると、正月にコナンのイラストが描かれた年賀状が届くのです。
今回も年賀状のデザインが2パターンあり、なみきちに届いた年賀状はこちらです。
ちなみにお友達はコナンがスケボーをしている絵だったそうです。
コナンを中心にオールキャラの絵が描いてありました。
ここに新一がいれば最高だったんだけどなー!!
でも、こんなステキな年賀状が届いたのがとってもうれしい!!
来年も忘れないようにハガキを送らないとだわ!!

コナン好きとして、ずっと行ってみたかったふるさと館。
今年は絶対に行く!!
(・・ということで、今、計画を練っています。)
年賀状2
スポンサーサイト

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する