FC2ブログ

ディズニーランドホテル宿泊記 その1

今日からディズニーランドホテル宿泊記をお知らせしまーす!!
沢山写真を撮ってきたので、レポが長くなると思いますが、最後まで読んでくれるととってもうれしいです。

ではレポ開始です。

なみきちは7月12日~13日に「東京ディズニーランドホテル」に宿泊してきました。
この時はオープンして5日目だし、初の週末ということもあり、午後3時からのチェックインもすごく混みそうだったので、空いてる朝のうちにプリチェックインをしてもらいました。

プリチェックインは通常のチェックイン時間よりも先にチェックインをしてもらえカードキーも作ってもらえますが、お部屋に入れるのは午後4時半以降になります。
プリチェックインですと、その場でカードキーと部屋番号のかかれた館内案内図を渡され、4時半以降に自分で部屋に向かいます。
キャストさんがいませんので、お部屋の案内もありません。
キャストさんからお部屋の案内&説明をして欲しい方は通常にチェックインしたほうがいいと思われます。
また、館内には宿泊者専用の施設があり、そこに入るにはカードキーが必要なので、代表者の人がカードキーを渡されるときに一緒に宿泊人数分のカードキーも作ってもらったほうがいいです。
宿泊者専用の施設に入る以外にも、ランドホテルのショップ脇にある扉は1階にも客室があるのでカードキーを通さないと入れません。
プール側のお部屋に泊まった人達が、外に出たり、中に入ったりするのにはとってもベンリな扉だと思います。

画像はディズニーランドホテルのカードキーケースとカードキーとオープンから数日間限定で配布してたピンバッジです。
ミラコやアンバのカードキーもかわいいですが、ランドホテルのもとってもかわいいですよね。
ミッキーがとっても紳士だしvvv
カードキーケースのデザインもとってもステキです。

ピンはまさか貰えると思ってなかったので、貰えた時はすっごくうれしかったです。
ランドホテルもミラコみたいに金一色なんですね。
これからの開業記念に配るピンも金一色なのかな?
ピンはとってもステキなのですが、出来れば台紙もつけてほしかったです。
ランドホテル080702
ランドホテルのカードキーの裏はアンバやミラコのカードキーと違って磁気がついてます。
多分、この磁気が宿泊者専用施設のセキュリティー管理をしているんじゃないかと思っています。
ランドホテル080701

では、その2に続きます。

明日はお休みなので、朝からパークに遊びに行ってきます。
暑くなりそうですが、楽しんできまーす!!
テストで携帯から更新します。(失敗してたらごめんなさい)
抽選も当たるといいなvvv
スポンサーサイト



テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

コメント

No title

★onacapeckopecoさんへ★

こんばんは!!
早速、新しいほうにも足を運んでいただきありがとうございます。
前のブログはなみきちの思い出がたくさーんつまっているので、絶対消したりしませんのでご安心して下さい。
なので、スキな時に古い方もどうぞご覧下さいね。
クララベル・カウの写真ですか?
もしかしたらムービンで撮ったのがあるかもしれません。(絶対とは言い切れませんが)
近いうちに探してお返事しますね。

No title

★トミーさんへ★

こんばんは!!
年パス更新されて共通にしたのですね。
おめでとうございます。
これからは両パークを楽しむ事ができますね。
今はボンファイアーの参加がとっても楽しくて楽しくて、写真が撮れないのがちょっと残念です。
今のシーはボンファイアーがオススメです。
トレジャーハンターグリーティングのミッキーとミニーちゃんもすっごくかわいいので是非、行ってみて下さいね。

No title

★ひみつのコメントをくれた方へ★

こんばんは!!
コメントのお返事はそちらのHPのコメントに管理者権限でさせていただきました。
これからも沢山遊びにきて下さいね!!

No title

★どりーみんさんへ★

こんばんは!!
早速、新しいほうのブログにもきていただいてありがとうございます。
新しいブログに移り、ランドホテルレポを書くことができました。
1泊でしたが、深夜の冒険で沢山めぐった写真もあるので、もしかしたらレポが終わる前に宿泊することになると思いますが、カテゴリーも違うので楽しめると思います。

これからも前のブログと変わらず運営していきますので、よろしくお願いします。

No title

★美江さんへ★

こんばんは!!
早速新しいブログに来ていただいてありがとうございます。
新しいブログに移ってやっとランドホテルレポが始めることができました。
なみきちが忘れないうちに全部終わらせますので最後まで読んでいただけるととってもうれしいです。

さっそくやってきましたっ!

こんにちは!
引っ越しおめでとうございます!
これからも楽しみにしてのぞかせていただきます!
できれば以前のブログは削除せずに残しておいてくださいね!いろいろ参考になるしがんばり度が伝わってくるので!
あとお願いなんですが「クララベル・カウ」の画像があったら載せていただけませんか?
お持ち帰りしたいので!
来年の干支は牛で元旦のブログに画像を掲載したいんですがどうしてもないんです!ミッキーはいっぱいあるけど!
お願いします!

これからも楽しみにしてます♪

新ブログにもオジャマさせていただきますね!
ところで私事ですが・・・
年パス共通更新してしまいました☆
なみきちさんのブログをますます楽しみにしますね!
(特にシー!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

早速お引っ越し先のこちらにもお邪魔します(^^;

ランドホテルレポを拝見し、宿泊の楽しみが増して来ました。続きももちろん読ませて頂きます(^^)v

こちらのblogも今までと変わらず、なみきちさんらしいものにしてくださいね!!

これからもヨロシクです(__)

No title

なみきちさんこんばんはi-179
新ブログ開設おめでとうございます。
ポルトの題を付けるとは、素敵ですi-175
ランド宿泊記も、楽しく読みました。
次回も、楽しみにしてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する